ホッとする雑貨店ができるまで

会社を辞め、小さな雑貨店を開こうと思い立ちました。実現するのか?好きな雑貨や日々の出来事など。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに地下鉄に乗ったら、車椅子にやさしくなっていた

先日、息子と落語会に行ってきました。 落語は息子が先に夢中になり、それに影響を受けてよく一緒に行っています。(普通は逆か?) 会場は大阪の心斎橋パルコ。 ここのところ、息子との外出は車ばかり。コロナ感染の心配もあり人混みは避けていましたが、会…

徹底的に自分本位 

文章によって、モノやサービスをPRしたり提供したりする場合、「こうすればウケるな」とか「ある設定した人に向けて書こう」なんて思ったことありませんか? 私は、思っていました。 それも必要かもしれませんが、その前に「自分はこう思う」とか「自分が読…

イメージを具現化する方法

よく、「イメージを絵にかいたり言語化すると、実現する」なんて言いますよね。 「ホッとする雑貨店」は、今はまだ架空の店舗ですが、実は頭に思い浮かぶ将来のイメージはあって、それを具現化するためにどうしたらいいのだろうか?と日々、思いを巡らせなが…

ホッとする雑貨店へ ようこそ

「ホッとする時間、ありますか?」 ホッとする雑貨店は、「家でホッとしたい時にそばにあるといいな」を テーマに店主がセレクトしたモノ、コトを紹介する架空の店舗です。 「忙しくて、ホッとする時間がなかなかないなー」という方に ホッとする時間をつく…