ホッとする雑貨店ができるまで

会社を辞め、小さな雑貨店を開こうと思い立ちました。実現するのか?好きな雑貨や日々の出来事など。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光る彫刻は意外とリーズナブル。名作照明に惚れ直しました。

こんにちは。 家でホッとしたい時に、そばにあるといいなあと思うモノやコトを紹介しています。今回は照明器具。名作照明として有名なのでご存知の方も多いかもと思う「イサム・ノグチのAKARI」です。個人的には好きな照明器具の上位に入るシリーズです。 製…

ホッする時間(リラックスする時間)にあるといいなと思うもの

ホッとする時間にあるといいなと思うものは 人それぞれだと思いますが、僕が思うのはこんなもの ・いつもの部屋をよりリラックスする環境にしてくれる照明 (昼間はいらないけど、夜は必須だと思っています) ・心地よいBGM(いい音ならなお良し) ・本や雑…

ACTUSでホッとする照明器具探し

こんにちは。 昨日までの夏のような気温から、今日は一転して気温が下がりました。 気温の落差が大きくなると自律神経が乱れ、肩こりや頭痛、倦怠感、不眠などの症状が出るそうです。自律神経は、首や耳周りに集中しているので、このあたりをマッサージして…

HAY OSAKAでホッとする照明器具探し

大阪中之島美術館の1階にある、HAY OSAKAに行ってきました。 HAYはデンマークで設立されたインテリアブランドで、OSAKAはTOKYOに次ぎ日本2店舗目の直営店舗。家具や照明、雑貨を多数見ることができます。 目的は照明器具のチェック。特に興味のある背の低い…

ホッとする時、こんな照明あるといいな

ホッとする時間って人それぞれだけど、僕の場合は夜、障がいのある息子を寝かしつけたあと、一人でリビングの床に座りぼんやりするとき。 図書館で借りてきた興味のある本を、ペラペラとめくりながらできれば最高です。 そのまま寝落ちも多々ありますが、、…