ホッとする雑貨店ができるまで

会社を辞め、小さな雑貨店を開こうと思い立ちました。実現するのか?好きな雑貨や日々の出来事など。

イメージを具現化する方法

よく、「イメージを絵にかいたり言語化すると、実現する」なんて言いますよね。

 

「ホッとする雑貨店」は、今はまだ架空の店舗ですが、実は頭に思い浮かぶ将来のイメージはあって、それを具現化するためにどうしたらいいのだろうか?と日々、思いを巡らせながら過ごしています。

 

このブログでは、そんなイメージや思考を言語化することで整理できたり、もしかして実現に近づけるかも、なんてことも思い始めました。

 

実はブログは過去に2回ほどトライしたのですが、いずれも数記事で挫折。その原因を自分なりに考えてみると、

  • 書きたい軸が定まっていない
  • 人の目を気にしすぎる

のかなと思っています。

 

書きたい軸は、過去になく定まっているような、、(苦笑)

人の目は、もちろん気になりますが、先日、私の好きな経営者さんが書いた記事を読み、「なるほどー」と共感して、少し楽になりました。

その内容は、また別の機会に紹介したいと思います。