ホッとする雑貨店ができるまで

会社を辞め、小さな雑貨店を開こうと思い立ちました。実現するのか?好きな雑貨や日々の出来事など。

ホッする時間(リラックスする時間)にあるといいなと思うもの

ホッとする時間にあるといいなと思うものは

人それぞれだと思いますが、僕が思うのはこんなもの

 

・いつもの部屋をよりリラックスする環境にしてくれる照明

(昼間はいらないけど、夜は必須だと思っています)

・心地よいBGM(いい音ならなお良し)

・本や雑誌(スマホもいいけど、本は紙派です)

・マグカップや器(好きな飲み物入り。アルコールもありです)

・植物(見てるだけで癒されませんか?)

・癒されるアートやオブジェ(これは好みが分かれそうですが)

 

このブログでは、上記にまつわるモノやコトの情報を中心に、シェアしていきたいと思っています。

「いやー、それは好みじゃないな」って思うことはもちろんあると思いますが、それをきっかけに、あなたの好みを再認識したり、「あっ、それ結構いいかも、好み。取り入れてみよう」となることで、あなたのホッとする時間が、より豊かなものになったり、そのヒントになれば嬉しいです。